スポンサーサイト

--/--/-- [--] --:--

希望の光

2009/02/09 [Mon] 00:08
window view
某ショップの窓・英国グラスゴーにて

一昨年の年末年始、スコットランドを旅行していた。

この日はグラスゴーを観光し、大聖堂を目指してなぜかただ
ひたすらに坂道を歩いていた。
辺りはどんどん暗くなり、空気はみるみる冷えていった。

前に来た時、こんなに坂道やったっけ?
こんなに疲れるほど遠かったっけ?

そんな時に見えた、雑貨屋さんの温かい灯り。
クリスマス風の雑貨が、ずいぶん高い所にある窓から見えて
少しだけ温かい気分になれた。

しばらく窓の中を覗くと、また歩き始めた。
鼻水が出るほど寒い日だった。
スポンサーサイト

<< 雑踏 | ホーム | 窓からの景色 >>


コメント

温かい光

漏れる光が温かいだけに、
その寒さが、伝わってくるよ。

あの大聖堂を目指してる途中だったのね。

やっこさん、この日はとっても寒くて、ホントに歩いても歩いても
なかなか着かない大聖堂を恨めしく思えましたよ。

この窓、とっても高い所にあって、ちょっと背伸びして撮りました。
クリスマスっぽい雰囲気はあったけど、その実、何を売ってたのか
も分からなかったくらい。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


