スポンサーサイト

--/--/-- [--] --:--

雑踏

2009/02/10 [Tue] 00:22
station
英国・グラスゴーにて

大きな駅の、雑踏が好き。

特に外国の駅の、空が透ける高い天井、音が反響する感じ、
コーヒーの匂い、忙しく行き交う見ず知らずの人々、着いては
出て行く列車たち、チャイムやアナウンス、そこで自分だけが
止まっているような不思議な感覚・・・。

1日だって座って眺めていたい。
日本の日常では考えられないことだけど。
スポンサーサイト

| ホーム | 希望の光 >>


コメント

駅って

色んな人や犬が歩き回ってて、
私も駅で時間を潰すの、とっても好きだわ ・・・。

グラスゴーのこの駅、お店も充実してて、
ちょっと空港みたいで好きだな。

2度しか行ったことがないけれど ・・・ 笑

やっこさん、外国の駅って、日本とずいぶん違いますよねぇ?
あの、犬も自転車もそのまま電車に入って行く感じも好き。
日本みたいに狭い改札で押し合うこともないし、構内に売店も
いっぱいあるし。

おや、やっこさんはこの駅へは2回? 私の方が多いわ~。(笑)
エディンバラのウェイバリー駅も好きだけど、グラスゴーのこの駅
何かとっても好きなんですよね~
構内のカフェで飲んだレンティルのスープがおいしかったのを
思い出しました。
当時は何のスープか分からなくて、大変でしたが。。。
(3回説明を聞いても理解できなかった! 笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


