FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- [--] --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御堂筋

2007/04/27 [Fri] 23:38
green
御堂筋
水曜日、木曜日と、会社の展示会がありました。

ココは北御堂と呼ばれるところ。
今まで何の建物なのか全く知らなかったけど、どうやら
浄土真宗のお寺 らしい。

大阪も、こうして見れば緑が多く見えますかね。
秋には銀杏がたわわに実る、御堂筋の銀杏並木ですが
残念ながら、その実を収穫する権利は入札で決まるそう。

落ちてる銀杏を拾ってる人、よく見かけますがねぇ~
スポンサーサイト

<< 読書 | ホーム | その隣の橋 >>


コメント

銀杏の採り争い

えええ!!

入札で??

すっげーーーーー。

これが御堂筋・・・何か、歌にあったよね?
御堂筋、御堂筋・・・。

あ!あの、大阪弁で唄ってた
悲しい色やねん♪歌ってた人、上田まさし??だっけ?
彼は飛騨高山出身で、高校まで高山だったんだよ。
むっちゃ、無関係なことでゴメンやけど・・・
ちなみに、もっと無関係・・・。
お笑い 清水みち子 も高山駅前の人だよ。

ホントに臭いよ!!

臭い銀杏が大好きっ子さん、マジっすかー?
あなたはまだ本当の大阪を知らない。
落ちた銀杏が人に踏まれ、車にひかれて、秋の御堂筋は
それはそれは臭い!!
ハッキリ言って、茶碗蒸しに銀杏が入ってたら
「これ、御堂筋の銀杏ちゃうやろなー?」 と疑ってしまう。
それぐらい鼻につくのだ、秋の大阪は。。。
あなたはそれでも臭い銀杏が好きですか?(笑)

御堂筋の歌・・・欧陽菲菲の、雨の御堂筋?(古っ!)
それとも、坂本スミ子の、たそがれの御堂筋?

悲しい色やね は、上田正樹ですね?
あの人、飛騨高山出身なの?
何でまた大阪弁で大阪の歌を歌ってたんでしょか?

何だか "?" だらけになってしまいました、、、

雨の御堂筋

雨の御堂筋だわ♪

ちょっとだけのりの良い歌ね!

上田真樹は、高校卒業後、大阪に引っ越したはず、
だから、かれの半生以上は関西だったはず。

やっぱさー飛騨弁じゃ歌は作れんわなぁーー。

大阪の銀杏の匂い、嗅いでみてーーーーーー

フィーフィーだったか!

やっこさん、飛騨弁の歌っていうのも、あっていいような?
ゴロが難しいのかなぁ?

そうですか~、上田正樹にも高校生時代が・・・あ、違った
高校卒業してから、もうずいぶん関西で過ごしてるから
大阪ベイブル~ス♪ とかいう歌ができたんですね。
なるほど。

大阪の銀杏の匂い、ぜひ嗅ぎに来て~!
鼻曲がるよーーー!! (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。