スポンサーサイト

--/--/-- [--] --:--

読めそうで、読めない

2008/09/06 [Sat] 22:10
shop
英国・エディンバラにて

年末年始に滞在したスコットランドのエディンバラで
通りすがりに遭遇したお店。


英語のようで、英語じゃない。

日本語のようで、日本語じゃない。

それは何かと尋ねたら ・・・ ベンベン♪ (笑)


結局、何と書いてあるのか、読めそうで読めやしない。
こども服を売っているようだけど、店名は未だ謎 ―― 。
スポンサーサイト

<< 少女のように | ホーム | >>


コメント

SUマタKURU ???

ん??下から読んだら「KURUSUマタ」
これって年末だよね。
もしかしたら「クリスマス」??

クリスマス・セールやってますってこと??日本人観光客向けアピール??
ましゃか……ね(笑)。

げっ!!
げげげ~~~!!!

ものごっつい、デジャヴ感・・・・・・。


2001年、グラスゴーの街にも、こんな文字、
チラホラ見かけました。

こういう、お店のディスプレイとか。
そこらを歩いているオニイチャンのTシャツの胸とか。

 日本語のつもりで、ちょっと間違えちゃってるの???

って思ったんだけど、なにやら「ギャル文字」とかいう、
大人には読めない文字を使う日本人もいるらしいと知り、
あれはギャル文字だったんか・・・・?
などと、好意的に考えてもみたりしたんだけど。


SUマタKURU ???

・・・・・・なんか、イケナイ感じの響き。。。。。

ゆきさん、なるほど!!
下から読んでクリスマスとは、何ともすごい推理!

何となく日本語をかじった人が、「こうだったんじゃ~?」 って
並べてみたものの、上と下の段を間違えた、、、
そう言われてみると、そんな気がしてくるから不思議~

でもね、よ~く見ると、"U" のようで、"ム" の反対ぽかったり
下の "マ" なんて、足生えちゃってますから~!!(笑)

せっかく可愛いのに、ちょっと残念なディスプレイ、、、
何と書いてあるのか聞けばよかったですね。

fiona さん、ええっ!? すっごい!!
7年も前のグラスゴーでもこんなのを見たですって?
うへ~!!
さっすが fiona さん、観察力が違うわ~。
ボーッと歩いてた私はこれ以外は一切見つけられず。。。

なるほどー、ギャル文字風ディスプレイね。 あるかも。(笑)
SJ ? 5ム? でも、足の生えた "マ" って・・・???
このお店、坂の途中にあったのですけど、ふと見つけてから
ジーッ、ジーッ、ジーーーッとかなり長時間立ち止まって
見てしまいましたよ。

なのに、なぜか中に入ろうと思わせるお店ではなかった
残念なお店だったのですね、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


